イタリア、フィレンツェにオシャレなファッション関係者が大集結、スナップ写真を一挙ご紹介
先月6月16日~19日、フィレンツェにて世界最大級の男性ファッション・プレタポルテの見本市PITTI UOMO(ピッティ・ウオモ)が開催されました。見本市の総括はこちらをどうぞ→「日本は世界第2位の訪問数!世界最大級ファッション見本市」
前回に引き続き、今回もPITTIについて。世界中から訪れたファッション関係者のスナップ写真を一挙にご紹介します。使用している写真は全て2015年6月にPITTI会場にて撮影したものです。
今年の会場は緑の植物を上手に組み入れたパビリオンが目立ちました。リラックスムードも醸し出されていてなんともオシャレ。
会場でよく目についたファッション・ポイントやアイテムはこの3点!
①クラッチバッグ派と、レトロ調のビジネスバッグ派が主流
②白ズボンが人気
③もはや定番中の定番、足元は靴下無し
クラッチバッグ+白パンツ
クラッチバッグ+白パンツ+素足
クラッチバッグ+素足
レトロ調ビジネスバッグ+白パンツ+素足
レトロ調ビジネスバッグ+白パンツ、素足
レトロ調ビジネスバッグ+素足、白パンツ+素足、素足
クラッチバッグ+素足、白パンツ+素足
レトロ調ビジネスバッグ、スーツ・スタイルにスニーカーを合わせるなら同系色。
白パンツ+素足
白パンツ+素足、奥の青いジャケットの男性:クラッチバッグ
二人ともクラッチバッグ
PITTIに来ていたイタリア国外からのファッション関係者①ポーランド”TWINS Company LTD”のデザイナー
ポーランドから来ていたメンズ・テーラーブランドのデザイナー。とっても気さくな方で英語とイタリア語もペラペラ、楽しいひと時をご一緒させて頂きました。もちろん着用しているスーツも彼が仕立てたもの。生地はイタリア製とのこと。
細かいところまで神経が行き届いていた、とても素敵なスーツでした。
こちらのブランドTwins Company LTDのホームページはこちら。
PITTIに来ていたイタリア国外からのファッション関係者②シンガポール”Colony Clothing”のディレクター
勝手にファッション哲学の師匠と呼ばせて頂いている、Colony Clothingのディレクター、河村浩三氏は今年もPITTIへ買い付けへ。嬉しい再会を果たしました。河村氏は、BEAMSで長年活躍された後、シンガポールに店舗を構えるセレクトショップ、Colony Clothing(コロニー・クロージング)のディレクターに就任され現在もシンガポールで活躍の幅を広げています。オリジナルブランドのアイテムはミラノのセレクトショップなどでも販売されているとか。今回も、さらりとしたオシャレで颯爽とされていました。河村氏によると、今年の夏のメンズファッションでは、河村氏も履いている革のグラディエーター風サンダルがトレンドだとか。
こちらはColony Clothingのオリジナル商品。ユニセックスで使える、とても爽やかなバッグで、私も欲しくなりました♪
<Colony Clothingのサイトより>
”キャンバスにペンキで撥水、補強を施したシンプルで機能的なバッグ。軽くて旅行や買い物にも最適です。”
こちらのブランドColony Clothingのホームページはこちら。
これは果たしてオシャレなのか・・・??判定不能な超カラフルなファッションから黒づくめまで
ファッションは時代でサイクルするとはいいますが・・・。
ひとつ前の写真もそうですが、ド派手な色のサングラスが流行中?
ひげ男爵さんにしか見えないのは私だけでしょうか・・。
ドレスコードはブラック?のグループ。黒はあまり外れなく「それなりに」見えるので、定番人気カラーのようです。
正統派のクラシック・スーツスタイル
カーネルおじさん・・?
ニューバランスのスニーカーの色がスーツの色と連動!スーツ&スニーカーでもオシャレになるいい見本。
会場には女性も多く訪れていましたが、男性よりカジュアルなイメージ
背中美人!素敵な露出で男性の視線を背中に集めていました。
なんでもないシンプルスタイルですが、長~い足のバツグンのスタイルでスッキリ着こなしていました。
ズボンの色が少々中途半端なのは残念ですが、それ以外はとてもスッキリ上品。サングラス&バッグ選びも素敵。
なぜか妊娠写真撮影をピッティでするお二人・・本当に謎です。
最後に・・・今回の会場で、個人的にとても印象に残ったのはこちらの方々
なんともアートな雰囲気のこちらの方。このまま広告に使えそうなくらい。独特な存在感が周囲の注目を集めていました。
奇をてらわないデザイン&カラーのベーシックなアイテムのみを着用しているにも関わらず、ファッション雑誌からそのまま出てきたような雰囲気を醸し出していたお二人。会場でも貫禄あるオーラを放ちまくっていました。イタリアは「オヤジ世代」のオシャレ度が高いといつも思います。
今年のPITTI UOMO(ピッティ・ウオモ)のファッションスナップいかがでしたでしょうか?是非、「クラッチバッグまたはレトロ調ビジネスバッグ+白パンツ+素足に靴」スタイルで今年の夏のオシャレをお楽しみください!
<<AmicaMakoオンラインショップ PR>>
コメントを残す